ゆうパケットなら全国一律 230 円(税込)。
通常営業日の 午前11時 までにご注文またはご入金は 即日発送

レゴパーツ・ミニフィグパーツのバラ売り
通販専門店といえばブリッカーズ!

エデュケーション用パーツ

オリジナル作品コンテスト結果発表!

投稿してくださったブリッカーズ会員様全員に当店で使用可能な100円分のポイントを、
優秀賞に選ばれた方にはスペシャルクーポンをお贈りいたします。

2024年04月のテーマ
くるま

2024年04月の優秀賞

はるのすけ 様

作品タイトル

カタカタ手押し車

作者コメント

水面をパチャパチャ水かきしているアヒルの子を手押し車にしてみました。
デザインは童話の世界観を表現しメルヘンチックに。

ブリッカーズからのコメント
はるのすけ 様 優秀賞おめでとうございます。
ギミックが搭載された手押し車♪お子様の多い職場でも、大変好評でこの度、優秀賞となりました♪

応募作品一覧

  • カステラくん 様

    スーパーカー “XXワーデン320”

    作者コメント
    双子の兄7歳の作品です。セパレートで開閉するフロントボンネットやガルウィング、速度によって可変するリアウィングなど、テクニカルな可動パーツを用いたギミック好きな彼らしい独創性のある大胆な作品だと思います。ギミックとデザインのバランスも◎で、それなりの強度も出せていて成長を感じます。内部にはエンジンも搭載との事。見えない箇所にも拘る彼らしい作品です。
  • にくのどらごん 様

    装甲車がバカーン

    作者コメント
    装甲車が壁を壊すところをつくりました。
  • れきしはかせ 様

    探査車

    作者コメント
    未開の地を探検するための探査車です。フロントについているフックは緑の光るパーツを回すことでまきつくように工夫されています。
  • 真の匠ん 様

    渋めのポリス

    作者コメント
    犯罪者を追うその余裕、サングラス越しの鋭い眼光、不敵な笑みを浮かべ今日もベテランポリスは行く。
  • トロトロ 様

    ポリスカーとどろぼうの車

    作者コメント
    どろぼう輸送車からどろぼうが逃げているシーンです。オリのところが取れるようになっています。
  • Moriyama Builders 様

    V8エンジンの車

    作者コメント
    エンジンも別で作ってみましたが、車に載りませんでした(笑)
  • ゆうた 様

    木材運搬車

    作者コメント
    安全運転で現場まで木材を運びます。
  • ぱんくん 様

    スーパーカー&トラック

    作者コメント
    双子の弟7歳の作品です。VWがソースのようです。 (スーパーカー)ドアモールや0.5段低くなったサイドシル、初代MR2を彷彿とさせるバックスタイルなど実車を良く観察している事が伺える彼らしい作品だと思います。可動式のドアミラーやテールランプなどのギミックも◎ (トラック)左右違うカラーブロックを用いたフロントフェイスと開閉するドアがポイント。内部にはエンジンも搭載との事。見えない箇所にも拘る彼らしい作品です。
  • としくん 様

    赤いスポーツカー

    作者コメント
    シンプルにカッコイイ車になったと思います!
  • うぐいす組さく 様

    カッコいい車

    作者コメント
    いつも、家族のリクエストを聞いてから、どんな車にしようかなと作り始める息子です!今回はシンプルめの車となりました。
  • Ayanene 様

    くるまのある風景

    作者コメント
    先月に引き続きわずか2パーツで車を作りました。 また、そのスケールに合う街も作ってみました。
  • なおたろう 様

    JUMP!

    作者コメント
    ジャングルで丘からジャンプしているところを作りました。迫力が出るように工夫しました。
  • YSTY 様

    夢のスーパーカー

    作者コメント
    この車は、空飛ぶ車にするための羽など、いくつかの部品を作り、とにかく改造ができるようにしました。また、車内にナビなどのパーツを入れて、再現しました。
  • はるま 様

    京真バス

    作者コメント
    京真はオリジナルの地名です。 運賃箱のパーツなど細かいところも工夫して本物に近づけました。
  • Mina 様

    ケンメリGTRオリジナルカスタム

    作者コメント
    作品を作った小4男児のコメント:特に工夫したのは、サイドミラーと内装です。内装はオリジナルで、ライトブロックも使いました。
  • KAI 様

    貨物トラック

    作者コメント
    0歳息子の作品です。走るトラックを観察して、サイドミラーやナンバープレートなどの細かいところにもこだわって作りました。
  • ニテン 様

    量産コンパクトカー

    作者コメント
    気に入った車ができたので、カラーバリエーション量産しました。 前席にフィグが二人並んで座れて、後席にも一人乗れます。ドアは開閉します。
  • みっくん 様

    かえで通り

    作者コメント
    曲がるときは傾いて、速度を落とさず走れる車です。 家の近くの横断歩道を参考にしました。 信号にこだわりました。
  • オタンチンパレオロガス 様

    -

    作者コメント
    初めて応募しました。
  • ブックドア 様

    アメリカントレーラ パート2

    作者コメント
    以前(2021年ごろ)にも同じスクリーンパーツを使用し、同じ作品名で参加しています。 なぜかされが見つからないのですが、それよりはずっとカッコよくなっていると思います
  • LEGO大好きけんちゃん 様

    王様とお供たち

    作者コメント
    6才男子の作品です。王様とお供たちが車にぎゅうぎゅう詰めで乗っているところです。パーティへ行く途中ですが、そのお供の中にはバールの様な物を持った悪巧みをする者がいます!このあとどんなドラマがまっているのやら。
  • K16 様

    電動車

    作者コメント
    工夫したポイントは、この車が電気で走ることです。後ろの白いパーツは、充電する場所です。
  • とーとゆ 様

    花見車

    作者コメント
    8歳男子の発想です…。自分の好きなところでお花見ができます。
  • りょうたろう7才 様

    ガラス張りの空飛ぶくるま

    作者コメント
    景色を楽しめるガラス張りのオープンカーです。天井は開閉式で形は風車をイメージしました。正面は大きな口を開けた(フロントガラス部分)動物に見えます。
ブリッカーズ会員限定セール オリジナル作品コンテスト開催中! 過去のコンテスト作品バックナンバー

営業日カレンダー

© ブリッカーズ 2024