ゆうパケットなら全国一律 180 円(税込)。
通常営業日の 午前11時 までにご注文またはご入金は 即日発送

レゴパーツ・ミニフィグパーツのバラ売り
通販専門店といえばブリッカーズ!

エデュケーション用パーツ

よくある質問

お客様から多く寄せられたご質問を掲載しております。
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームまたは、メールでお気軽にご連絡ください。

お客様のお問い合わせが
特に多い質問

Q インボイス制度には対応していますか
A 令和5年10月よりスタートするインボイス制度に関して、ブリッカーズでは、対応を行っております。
インボイス制度に合わせて、領収書に適格請求書発行事業者登録番号を記載しております。
領収書は、商品発送後の発送完了メールに専用URLがございますので、そちらからPDF形式にてダウンロードが可能となっております。
Q ○○は取り扱っていますか
A 品番検索で見つからない場合は、在庫切れかお取り扱いがございません。
在庫切れの場合、2〜3週間程度で再入荷することがありますので、お手数ですが再度お越しください。
現在生産されていない古いもの、希少なものは入荷できない場合があります。ご了承ください。
パーツの探し方は【こちら】から。
Q 注文確定後の追加注文(同梱)はできますか
A オペレーションに支障が出てしまうため、お断りしております。
お買い忘れがないか、注文前にもう一度ご確認ください。
注文が2回以上に分かれていても、同梱発送する例が稀にございますが、タイミング次第ですのでお約束はできません。
あくまでもイレギュラーな対応とお考えください。
Q 注文後に商品や数量の変更はできますか
A 申し訳ありませんが、注文確定後の変更はできません。注文前に、もう一度ご確認ください。
Q 注文のキャンセルはできますか
A エラーによる注文の重複以外は、お断りさせていただいております。
注文前に、よくご確認ください。
Q 当日発送について
A 基本的に、ご注文から2営業日以内に発送させていただいております。
通常営業日午前11時までのご注文、ご入金に関しては、極力当日発送の手配をさせて頂いております。
ご注文量によって1時までのご注文、ご入金であっても翌営業日の発送になる場合がありますのでご了承ください。

また、休日明け・連休明け・予期せぬ注文増などの影響により、2営業日を過ぎる場合がございます。
毎日、精一杯手配を進めさせて頂いておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

取り扱い商品について

Q

取り扱ってる商品は新品ですか

A

セット、パーツ単品を問わずすべて新品です。新品の定義は未開封ではなく、「未組立品」です。
新品でも、ブロックは製造時の擦り傷や打痕がある場合があります。傷の多いものは除外していますが、万一欠陥がありましたらご連絡ください。

Q

○○は取り扱っていますか

A

品番検索で見つからない場合は、在庫切れかお取り扱いがございません。
在庫切れの場合、2〜3週間程度で再入荷することがありますので、お手数ですが再度お越しください。
現在生産されていない古いもの、希少なものは入荷できない場合があります。ご了承ください。
パーツの探し方は【こちら】から。

Q

○○のセットに入っていたパーツをなくしてしまったのですが……

A

説明書の「パーツ一覧」に記載された番号で検索してください。
説明書がない場合は、セットの箱に記載された番号やなくしたパーツの特徴から探す方法があります。
パーツの探し方は【こちら】から。

Q

○○に××は付属しますか

A

商品画像・説明に掲載されているパーツが商品のすべてです。
ただし、ミニフィグコレクションシリーズは画像の内容 + アクセサリーや台座が付属します。

Q

パーツの色が若干違うようなのですが……

A

一部の色では、同じ色名でも生産時期や生産工場、素材の違いにより若干色の色味の差が生じることがあります。
できるだけ色にムラがないよう発送しておりますが、同じ色名のものは同じ商品として取り扱っているため、多少の混在はご了承ください。
色について詳しくは【カラーチャート】をご覧ください。

Q

「タイヤとホイール」「ホイールとホルダー」の互換を教えてください

A

それぞれの互換表を用意しています。下記を参照してください。
【タイヤとホイール対応表】
【ホイールとホイールホルダー対応表】

Q

品切れ商品の再入荷はいつですか

A

入手可能なパーツに関しては随時手配は行っております。
入手困難になってしまったパーツは定期的にページを削除しております。
また、商品ページの「再入荷の通知を受け取る」ボタンからメールアドレスをご登録いただければ、優先的に手配いたします。
入荷次第、メールでお知らせできますので、是非ご活用ください。

Q

商品ページの画像が実際のパーツと違っているように見えるのですが

A

商品ページの画像は、パーツのイメージとなります。
その為、実際の商品とはデザイン・仕様が一部異なる場合がございますので、予めご了承ください。
また、LEGO社の仕様変更は、予告なく、同じパーツでも改良され続けております。
よっぽど、使用感が変わる場合を除き、同一型番にまとめられておりますので、ご了承ください。
商品ページのイメージ画像は、参考程度に見ていただけますと幸いです。

ご注文について

Q

注文確定後の追加注文(同梱)はできますか

A

オペレーションに支障が出てしまうため、お断りしております。
お買い忘れがないか、注文前にもう一度ご確認ください。
注文が2回以上に分かれていても、同梱発送する例が稀にございますが、タイミング次第ですのでお約束はできません。あくまでもイレギュラーな対応とお考えください。

Q

注文後に商品や数量の変更はできますか

A

申し訳ありませんが、注文確定後の変更はできません。注文前に、もう一度ご確認ください。

Q

注文を確定しましたがメールが来ません……

A

メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。ご確認の上、お問い合わせください。
1)メールアドレスの誤り
2)メール受信拒否の設定
3)@の前にドット「.」が付くアドレス(例:abc...@example.jp)

Q

商品が届きました。欠品や商品相違があるのですが……

A

誠に申し訳ございません。交換・返金などの対応をさせていただきます。
商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。

Q

クーポンをもらったのですが、どこで使えますか

A

ご注文画面でご利用できます。
詳しくは【こちら】をご覧ください。

Q

ポイントの有効期限はありますか

A

有効期限はありません。

Q

注文確定を押したのに、通信エラーが発生してしまいました

A

ご利用の通信環境によって、決済処理にエラーが生じることがあります。通信環境のよい状態で再度ご注文ください。ご注文が確定している場合はメールが届きますので、重複注文になっていないことがわかります。
または、大量注文の際にエラーが出ることがあります。
個人向けの通販システムのため、大量注文を入力ミスとみなしてはじいてしまう例があります。
その場合、お手数ですが、カート内の商品点数を50個前後に抑え、ご注文を分割してください。
その際には、ご要望欄に「複数のご注文に分割する」旨と、最後のご注文に「以上○件の同梱希望」の旨をご記載ください。

Q

注文のキャンセルはできますか

A

エラーによる注文の重複以外は、お断りさせていただいております。
注文前に、よくご確認ください。

Q

商品到着後に返品はできますか

A

商品の破損・欠品・相違、請求金額の誤りといった当店の不備がある場合のみ可能です。
それ以外の場合の返品はお断りさせていただきます。

商品の発送について

Q

何時までの注文が即日発送ですか

A

基本的に、即日発送はお約束しているわけではございませんが、目安的には通常営業日の午前11時までのご注文、ご入金に関しては、極力即日発送の手配をさせて頂いております。
その日のご注文量によって1時までのご注文、ご入金であっても翌営業日の発送になる場合がありますのでご了承ください。

また、休日明け・連休明け・予期せぬ注文増などの影響により、2営業日を過ぎる場合がございます。
毎日、精一杯手配を進めさせて頂いておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

Q

送料はいくらかかりますか

A

【こちら】をご覧ください。
なお、ゆうパケットやネコポスをご希望の場合でも、商品サイズや重量により宅配便に変更となる場合がございます。

Q

発送から到着までどれくらいかかりますか

A

茨城県西端からの発送となります。
本州宛ての場合、宅配便とネコポスは1〜3日、ゆうパケットは3〜5日が目安です。
ただし、交通状況や気象状況により変動いたします。

Q

配送業者はどこですか

A

宅配便は、佐川急便またはヤマト運輸です。商品サイズや地域により決まります。
商品発送時にメールにてご連絡させていただきます。

Q

商品はどのように梱包されて配送されますか

A

大まかな種類ごとに、ビニール袋に小分けして梱包します。
また、梱包時の緩衝材は新聞紙を、特殊なサイズのダンボールはリサイクルの箱を使います。
なるべく、ゴミが少なくなるように意識して梱包しております。

Q

注文した商品をブリッカーズの事務所に直接取りにいくことはできますか

A

可能です。ご注文時に、発送方法のところで「店頭引き取り」を選択してください。
店頭引き取りの場合は、簡易梱包となります。
当店は店舗ではないため、現金でお支払いの際にはお釣がでないようお願いいたします。

Q

郵便局留めはできますか

A

配送方法がゆうパケットの場合は可能です。
注文時に、以下のようにご記入ください。

郵便番号:郵便局の郵便番号
宛名:○○郵便局留 + お客様のお名前
住所:郵便局の住所
電話番号:お客様の電話番号

Q

佐川・ヤマトの営業所留めはできますか

A

・ヤマト運輸の営業所留め
配送方法が「ネコポス」の場合のみ対応します。

・佐川急便の営業所留め
配送方法が「宅配便」の場合のみ対応します。

それぞれの営業所留めをご希望の場合、お送り先の部分にご希望の営業所の住所情報と営業所名を入力してください。

Q

届いた商品が破損しているのですが……

A

誠に申し訳ございません。商品の交換をさせていただきますので、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。

お支払いについて

Q

支払い方法は何がありますか

A

クレジットカード、商品代引き、コンビニ払い、銀行振り込みなどがございます。
詳しくは【こちら】をご覧ください。

Q

後払いの請求書が入っていないのですが……

A

現在、ブリッカーズでは「Paidy翌月払い 」を導入しております。
「Paidy翌月払い 」は商品発送後に請求書がお送りされるのではなく、
ご注文確定後に、お支払い時にログインしていただいた「Paidyアカウント」から、
お支払いを進めていただく形となります。 ご不明な点に関しては。「Paidyのよくあるご質問」をご確認ください。

Q

支払い方法の変更はできますか

A

システムの都合上、お受けできません。

Q

領収書は発行してもらえますか

A

ご注文完了後にお送りしております発送完了メールに、領収書のダウンロードURLがございます。
そちらから、ダウンロードをお願いいたします。
※宛名、但し書きのご変更が可能です。
※ダウンロードは3回までとなります。それ以降は発行できませんのでご注意下さい。

その他

Q

パスワードの変更方法を教えてください

A

ログインページの下部にある「パスワードを再設定したい」をクリックしてください。パスワードを再設定する画面が表示されます。
詳しくは【こちら】をご覧ください。

ブリッカーズ会員限定セール オリジナル作品コンテスト開催中! 過去のコンテスト作品バックナンバー

営業日カレンダー

© ブリッカーズ 2024