決済・配送・キャンセルについて
01決済方法について
02配送方法・送料について
03キャンセル/変更・返品/交換/返送について
ご注文の際の注意点
ブリッカーズでは、お客様からのご注文を、スタッフ一同、人力でピッキングからチェック、梱包、そして発送手配まで行っております。
ミスが無いように、可能な限り努めさせて頂いておりますが、残念ながら0にすることができません。
その為、到着希望日からご注文までは、余裕をもっていただけますと幸いでございます。
急いでのご注文の場合、配送先の入力不備や配送方法、支払い方法のミスにもつながってしまいます。
特に、お送り先のミスによる返送の場合、ご住所の再確認に加え、再配送代が必要となってしまいます。
ご注文は、余裕をもって、確定前に今一度、内容をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。
キャンセル/変更について
ブリッカーズでは、お客様の「ご注文確定」を受け、商品の準備・出荷手配を進めております。
「ご注文確定」後のキャンセル・ご変更は、システムの都合上お受け出来かねますので、ご注意ください。
つきましては、ご注文の際には内容を十分にご確認の上、お手続きを完了していただきますようお願い申し上げます。
返品/交換について
パーツやミニフィグは基本的に細かな傷や打痕があります。
プリントのズレや擦れ、クリアパーツの傷など、これはレゴの製造、流通過程において避けることができないため、返品や交換の理由にはなり得ませんことをご留意ください。
お客様都合による返品について
原則として返品・交換はできません。
ご注文内容と異なる商品、内容で届いた場合
ご注文内容と異なる商品が届いた、または不足している場合は、至急、同商品(良品)との交換または返品・返金の対応をさせていただきます。
返送方法及び返金方法についてご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、商品到着後1週間以内に当店までご連絡ください。
なお、ご返送にかかる送料は当店にて負担いたします。
事故、破損の場合
配送中の事故や破損については、受け取った際に外観の写真をお願いします。
商品に問題がある場合、それぞれの配送方法の補償内容の範囲で適用されます。
返品送料について
弊社負担になります。着払いでご返送くださいませ。
返送された注文について
ご住所の入力ミス、番地不明、転居前のご住所の入力、長期不在などの理由でお送りした注文が返送される場合がございます。
郵便番号やご住所の不備はもちろん、下記のケースでの返送の場合でも、再配送代が発生いたします。
番地の入力ミス
番地の入力を忘れてしまい、そのまま注文を進めてしまうことがございます。また、他にも番地を区切らずにまとめて記入してしまうと住所不備として返送される場合がございます。
例_正:1丁目12番地3→「1-12-3」もしくは「1_12_3」など。
誤:1丁目12番地3→「1123」や「1 12 3」(空白で区切る)などの場合、住所不備につながる場合がございます。
お送り先の不備
お送り先名が、表札と異なる、もしくはニックネームや英数字の羅列などの場合、返送されてしまう場合がございます。
表札と異なる場合、お送り先の最後に「○○様方」(表札の名前)と記載いただけますと幸いです。
建物名、会社名の不備
お送り先が企業や部署などになる場合、建物の名前、会社名、階層まで記載がないと住所不備となる場合がございます。
特に、建物の1フロアを借りている企業や団体への発送の場合、フロアの階層、お送り先の企業、団体名まで記載をいただかないと、お送り先の建物のどこに配送するのか判断ができず、返送されることがございます。
建物の他に、企業名、団体名、そして、階層まで記入いただけますと幸いです。
長期不在による返送
宅急便などは対面での受け渡しが基本ですので、不在票が入ることがありますが、ポスト投函のネコポス、ゆうパケットでも、不在票が入るケースがございます。
配送店にご連絡がなく、保管期限が過ぎてしまいますと、返送されてしまいます。
ポスト投函での不在票が入るケースは、主に、ポストに入らない大きさであった場合などがあります。
保管期限も、基本的に短い為、発送通知後、ご注文が届いていない場合、追跡番号のご確認を必ずお願いいたします。
転居前の住所の入力
転居前のご住所にお送りをしてしまった場合、特にポスト投函の配送方法ですと、返送されず、投函が完了してしまう場合がございます。
郵便局に、転送届などを提出している場合は、そちらの届に従い、転送がされます。
他には、転居後のお手続きが完了していない為、お届けができないケースもございます。
特に、「居住確認書」の提出がされていない為、配達ができない場合がございますので、ご注意ください。
再配送代について
再配送の場合、再配送代として、それぞれの配送方法の送料が発生いたします。
こちらは、送料無料額までご購入された場合でも、必ず発生いたします。
また、再配送代のお支払いが確認できない場合、送料(送料無料額までご購入されていた場合、商品代金から差し引かせていただきます)と商品代金の10%を差し引いた金額での返金対応となります。
返金金額に関しては、配送方法、状況によっては、さらに差し引かせていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。